2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Designer:値のソート(並べ替え)

xoBlos が取り扱う書式。 xoBlos では、抽出~生成時点で関わる "値" は基本「文字列」として扱います。たとえ抽出元の内容が通貨であろうが指数であろうが、文字列として扱います。勿論キーワード『日時指定』等は、「この値は先ず日付/時間として見れるも…

Designer:Excel表生成処理を更に高速に(キーワード『順序処理』)

[高速生成エンジンを使いますか?] を「はい」に設定することにより、Excel表生成手順の処理速度が、Microsoft Excel で開いて処理するより30倍以上は高速になること。皆様、実感を持ってご存知かと思います。 高速生成エンジンを使っても、まだ遅いと思われ…

corabo:関連サービス

環境面のエラーはサービスの状況を確認! corabo は、専用の情報をデータベース(SQL Server)で管理し、.Net Framework の領域内で動作し、IIS で視覚的操作を可能にしています。‥‥と、言うことは xoBlos ならではでなくとも、関係してくるバックグラウンド…

Designer:CSV ファイルの Excel 抽出時の注意点

CSV の正式な確認方法 xoBlos の業務で、入力データとして登場するファイル形式の一つ、CSV。Office を入れられている方からすれば、「Excel の一種!」というご意見が挙げられることもあるでしょう。 しかし Excel と思われてしまうのは、『アプリケーショ…